三連単マルチで回収率500%を狙う

競馬予想ブログです。買い目は三連単一頭軸マルチが中心。

ラピスラズリステークス 2017 予想

ロードカナロアが去って以降、低レベル化が進むスプリント戦線のOP特別。

本命軸以外は何が来てもおかしくないレースだと思うので、点数を増やして手広く買うのも一手かも知れない。

 

本命はナックビーナス。

中山実績は(2-3-1-0)の複勝率100%。数字的な凄さの割に倒してきた相手は大した事がないけど、今回はその大した事がないメンバーが相手。下手を打ったとしても3着内は確保するだろう。

 

ラピスラズリSの予想・印・買い目

◎:ナックビーナス

◯:人気ブログランキングへ

▲:アルティマブラッド

△:エイシンブルズアイ

△:グレイトチャーター

△:サザナミ

 

対抗は人気ブログランキングへ

過去の実績と軽ハンデを理由に長らく本命視してきた馬なんだけど全く馬券に絡んでくれず、二走前に我慢の限界が来て本命から外した途端、3着同着で三連複万馬券を演出した憎っくき存在。

走るタイミングが全く判らない馬なので、最低限ヒモなり三列目なりに入れておくことをオススメしておきたい一頭。

 

三番手評価でアルティマブラッド。

今年の北九州記念(6着)やセントウルS(6着)程度に走れば馬券圏内だと思う。

近走は馬券に絡めていないけど、中山コースは4戦して(2-1-1-0)と好相性なので、久々の好走に期待出来ると思う。

 

以下、トップハンデは厳しく感じるも復活の兆しが見えなくもないエイシンブルズアイ、条件戦2連勝の勢いは無視出来ないグレイトチャーター、OP入り後、悪くない競馬をしているサザナミまでをヒモ評価としておく。

 

三連単◎一頭軸マルチで勝負。