三連単マルチで回収率500%を狙う

競馬予想ブログです。買い目は三連単一頭軸マルチが中心。

チャレンジカップ 2017 予想

強い馬もいる現三歳世代VSイマイチ信頼度が高くない古馬勢という図式となった一戦。

どちらを上に取るかは難しいが、ここは実績のある古馬を上に取りたい。

 

本命は人気ブログランキングへ

ここまでメンバーのレベルが下がれば流石に三着内は堅いと見る。

鞍上も信頼できるし、長きに渡り馬券に絡めていないとは言え、重賞戦線において着順ほどは負けていない。

ベストの舞台とまでは言わないが、阪神コースの実績は他の競馬場のそれと比べると明らかに良いので得意な部類に入るだろう。

ピークは過ぎたのだろうが、久々の勝利を期待している。

 

チャレンジCの予想・印・買い目

◎:人気ブログランキングへ

◯:マイネルミラノ

▲:ブレスジャーニー

△:サトノクロニクル

△:モンドインテロ

△:ジョルジュサンク

 

対抗はマイネルミラノ

強い馬相手にはあっさり負けるが、格下相手には格の違いを見せつけるタイプだと思っている。

しかし、二走前のオールカマーでは骨っぽい相手が揃ったが4着と健闘。1着ルージュバックや2着ステファノスから1馬身差以内に逃げ粘ったのだから十分に評価して良いだろう。

前走の福島記念10着に関しては、トップハンデ58kgが堪えたのと、下手に番手に控えてしまったのが敗因だと思うので度外視して大丈夫なはず。

 

三番手評価には、ケガさえなければレイデオロより強かったかもしれないブレスジャーニー

前走は復帰初戦となので参考外。一戦叩いての上積みを考慮すれば、今回は明らかに狙い目だと思う。

 

以下、強い感じはするがイマイチ信頼の置けないサトノクロニクル、同じく重賞実績はあるものの信頼度が高くないモンドインテロ、福島記念で発走除外されたのが良い方向に転ぶかも知れないジョルジュサンクまでがヒモ評価。

 

三連単◎一頭軸マルチで勝負。