三連単マルチで回収率500%を狙う

競馬予想ブログです。買い目は三連単一頭軸マルチが中心。

有馬記念 2017 予想

難解。その一言に尽きる。

正直、本命はすぐに決まったんだけど、それ以外の取捨選択に悩まされた。

珍しく頭固定で勝負したいと思う。

 

本命は人気ブログランキングへ

このレースへの臨戦過程・余力の面では問題無いし、産駒の傾向的に中山・2500mの長丁場は望む所。

不安点としては枠ぐらいだろうか。

 

有馬記念の予想・印・買い目

◎:人気ブログランキングへ

◯:キタサンブラック

▲:ヤマカツエース

△:ミッキークイーン

△:[最強]競馬ブログランキングへ

△:レインボーライン

△:シュヴァルグラン

△:サクラアンプルール

 

対抗はキタサンブラック

心配なのは余力の面。天皇賞秋では不良馬場の中サトノクラウンとの激戦を制し、1ヶ月後のジャパンCでは過去一度も負けた事の無かったシュヴァルグランに敗北。果たして疲れは残っていないか、ピークは過ぎていないかが問題となってくる。

調教自体はいつも通りなので、心配が杞憂に終わる可能性も高いが、状態・展開によっては掲示板を外す可能性すら感じている。

 

三番手評価でヤマカツエース

近二走が負け過ぎなのは少し気になるけど、昨年4着の得意舞台なので、巻き返しの可能性は十分。

最内枠を引いたのも良かったと思うし、積極的にポジションを取りに行けば上位人気馬とも互角に戦えるはず。

 

以下、ヒモ評価。

地力の高さは問題無し。近走は展開に恵まれていないだけのミッキークイーン
馬体が戻れば更にパフォーマンスを上げる可能性も[最強]競馬ブログランキングへ
天皇賞秋で見せた走りは重馬場適性によるものだけではないはずレインボーライン
昨年より成長しているのは間違いないシュヴァルグラン
前残りの展開になれば圏内かサクラアンプルール

 

三連単◎頭固定流しで勝負。