三連単マルチ

プログラミングについての備忘録代わりに活用します。趣味の競馬予想も気が向けば。

仮想マシン・Vagrantの立ち上げ、終了の手順

PostgreSQLを勉強するにあたり、 Vagrantなるものを導入したので、 その起動・終了手順のメモ的なものを残しておこうと思う。

SQLとは何か

技術質問対策の一環として、技術用語に関して簡潔にまとめてアウトプットしていきます。 今回はデータベース言語のSQLについて。

参照渡し・値渡しについて

技術質問対策の一環として、技術用語に関して簡潔にまとめてアウトプットしていきます。 今回は「参照渡し・値渡し」について。

アジャイル開発の利点について

技術質問対策の一環として、技術用語に関して簡潔にまとめてアウトプットしていきます。 今回は「アジャイル開発の利点」について。

MVCについて

技術質問対策の一環として、技術用語に関して簡潔にまとめてアウトプットしていきます。 今回は「MVCの仕組み」について。

オブジェクト指向について

オブジェクト指向について簡潔にまとめてみようと思います。 間違った認識などもあると思うので、見た人は色々と指摘してもらえればありがたいです。私が死なない程度で。

ホープフルステークスとベテルギウスステークスの予想

プログラミング用に再開したはずのブログなのにまたしても競馬予想の記事。 有馬はブラスト頭固定で勝利しました、ありがとうございます。 今週のメインはよくわからん2歳GⅠ&ダートOP戦なので自信は全く無い。

ターコイズステークスとタンザナイトステークスの予想

久々にブログを再開したことだし競馬予想も書いてみる。 ほとんど誰も見ていないと思うので印だけのやる気ないヤツで。

remote: trueを利用した非同期通信【Ruby on Rails】

非同期通信といえばAjaxを利用するのが一般的?かも知れないけど、remote: trueを使えば、より少ない記述で非同期化できるのを知り、 便利すぎるので放置していたはてなブログに書いてみようかと思い立った。

エルフィンステークス 2018 予想

3歳牝馬戦なので血統重視の適当予想。 少点数で当たってくれれば儲けもん。

アルデバランステークス 2018 予想

3週間ぶりぐらいに更新。アクセス少ないからめんどくさなったんや。 これと言った実績馬が居ないので、一波乱ありそうな気がする一戦。

ジャニュアリーステークス 2017 予想

難解過ぎるの一言。 その分、波乱の要素は十二分にあるので、穴軸から広めに買いたいと思う。

淀短距離ステークス 2017 予想

全体的にレベルの低いスプリント戦線のOP戦。 アクティブミノルさえ飛べば高配当が見えてくるレースだと思う。

愛知杯 2017 予想

牝馬限定ハンデ戦ということもあり、点数を絞るのに難航した。 軸馬にはそれなりに自身があるので、相手選びさえミスらなければ高配当にも期待出来そう。

万葉ステークス 2017 予想

荒れることが少ないレース。 このレースも恐らくケンする可能性が高いが参考までに。

フェアリーステークス 2017 予想

正直、買いたい馬が居ない。 一応予想はしましたが、ケンする可能性が高いレース。

京都金杯 2017 予想

13頭という少頭数となった本レース。 それ故、荒れにくいイメージは付くが、四歳馬たちに人気が集まっている今回は逆に高配当を狙える気がする。

中山金杯 2017 予想

新四歳世代VS古馬と言った所か。 強いと言われている今の四歳馬たちの取捨選択に悩まされた。

ベテルギウスステークス 2017 予想

軸は一瞬で決まった。問題は相手選び。 人気薄の中にも侮れない馬が多いので、強気の頭固定で手広く流したい。 諸事情により、ほぼ印だけの予想記事となっています。

ホープフルステークス 2017 予想

ルーカスが一番人気になるんだろうけど、比較的大成するのが遅い傾向にあるスクリーンヒーロー産駒というのがどうも引っかかる。 買い目には加えるべきだろうが、軸としては嫌いたい。

有馬記念 2017 予想

難解。その一言に尽きる。 正直、本命はすぐに決まったんだけど、それ以外の取捨選択に悩まされた。 珍しく頭固定で勝負したいと思う。

ギャラクシーステークス 2017 予想

軸は一瞬で決まった。だが、相手が絞りづらい。 そしてその軸も、頭固定とするには信頼度に欠ける感じなので旨味が少ないレースに思えてきた。

阪神カップ 2017 予想

イスラボニータを始めとする実績馬と新世代との比較がなかなか難しく感じる一戦。 人気薄の中にも侮れない馬が居る分、波乱の可能性は十二分にありそうだ。

朝日杯フューチュリティステークス 2017 予想

苦手の二歳戦総決算。上位人気馬にも付け入るスキはあるはず。 ハズレ上等の大振りで挑みたい。

ディセンバーステークス 2017 予想

実績馬とそうじゃない馬との差が激しく見える一戦。 普通に考えると人気上位での決着となりそうだけど、敢えて波乱の目を追求したい。

タンザナイトステークス 2017 予想

コチラも波乱の要素満天のハンデ戦。 重賞実績馬は居るもののどれも頼りない馬ばかりなので大振りするのもアリと思う一戦。 少し拡げて勝負するのが吉ではないだろうか。

ターコイズステークス 2017 予想

牝馬限定ハンデ戦とあって波乱の予感しかしない。 上位人気馬の取捨選択には悩んだけど、上手く高配当をもぎ取りたい所。

カペラステークス 2017 予想

明日以降、予定が立て込んでいるので前々日予想。 コチラは完全に印だけですが参考までに。 // カペラSの予想・印・買い目 ◎:人気ブログランキングへ ◯:ノボバカラ ▲:ショコラブラン △:コーリンベリー △:ブルドッグボス △:ブルミラコロ 三連単◎一頭軸…

阪神ジュベナイルフィリーズ 2017 予想

明日以降、予定が立て込んでいるので前々日予想。 ほぼ印だけの簡単な予想ですが参考までに。

師走ステークス 2017 予想

チャンピオンズCを除外された馬や中途半端な実績馬の寄せ集めとなった本レース。 肝となるのはやはり現・三歳世代の評価だろう。 ユニコーンS覇者のサンライズノヴァと武蔵野S2着のサンライズソア、どちらも軸とするにはイマイチ信頼度に欠ける。 なので、過…